DAYS

MENU

#162

13120003


ビルの中を歩いていたら、大きなガラスから入ってきた光が
とても綺麗で、思わず撮った一枚。
ガラスの向こうに見えるビルも東京を感じさせてくれました。











「hummingbird*」140_2016.02.04

#161

13120008

東京駅丸の内駅舎
丸の内北口ドーム
天井のレリーフ

本当に美しかった。











「hummingbird*」161_2016.01.11

#160

13120004



2015年秋、東京へ行く機会があり、念願の東京駅を撮ってきました。
関東方面へ出かけることはあっても、大体が構内で乗り換えばかりで
東京駅を外から見ることがありませんでした。
本当は東京駅を真正面から撮りたかったのですけど、あいにく工事中で・・。
やっぱり何かある私・・。
でも大手町から歩いて、東京駅が見えた時はとっても感動しました。
実はこの日のお天気は雨だったのですけど、
友人の話だと、どうも地下にいる時には土砂降りだったらしく
地上に上がってきた時は雨も上がり、陽が差した東京駅が撮れました。
雨女の私には珍しいことです。
そう思うと、とても感慨深い一枚です。











「hummingbird*」138_2016.01.04

#159 回想2015

13120037


今年はブロともさんと初めてオフ会をしたり、念願の「くるみの木」へ行ったりと
ゆっくりですが自分のペースで写真が撮れたように思います。

一日一日、日々の暮らしを積み重ねるということを
大切にしていきたいと感じた一年でした。


今日は皆さんにお知らせがあります。

ブログを始めて4年、Photo Cafe*からhummingbird*へ
私と一緒に積み重ねてきた写真たち。
改めて一つのブログにのこしていきたいという思いが募っていきました。

あの時はどうしてもこういう形しか取れなかったけれど、
過去の自分も今の自分も私だから、
大切にしたいと思うようになりました。

しばらくはhummingbird*も並行しつつ、
新しいブログを立ち上げたいと思います。


2016.1.1 DAYS、はじまります。


今までの写真たちなので、新しい写真は少ないですけど
覗いていただけたらうれしいです。


hummingbird* ゆう











「hummingbird*」回想2015_2015.12.28

#158

06340004

感じるままに。











「hummingbird*」134_2015.12.07

#157

06340009



ブログを通じて、お気に入りの写真を
みなさんに見てもらえたり、コメントをいただけること、

それが大きな励みになっていること。

また写真を撮りに行きたくなる力となっていること。


ブログってありがたいなぁ。
みなさん、いつもありがとうございます。











「hummingbird*」132_2015.11.23

#156 4th

38630028


「4th」

いつもhummingbird*にご訪問してくださりありがとうございます
写真を始めて4年が経ちました
こうやって続けてこれているのは、ブログを見に来てくださったり
コメントしてくださるみなさんのお陰です
本当にありがとうございます!

いろいろなことがあり、時には休んだり、スローペースになったり
それでも覗いてくれるみなさんの存在があったからこそ
ささやかですがここまでやり続けてこれました

ゆっくりゆっくり積み重ねてゆきたいと思っています
これからもどうぞよろしくお願いいたします











「hummingbird*」129_2015.10.15

#155

38630027

名古屋へ行ったら寄ってみたいと思っていたカフェへ
とっても素敵なカフェでした


nokos à l'étage











「hummingbird*」128_2015.10.13

#154

38630022

昔から変わらない風景がある幸せ











「hummingbird*」126_2015.10.05

#153

38630010

@くるみの木











「hummingbird*」120_2015.09.21

#152

38630004


今年はモノクロに挑戦しようと思っていたのだけれど
色を求めてしまう私はフィルムを入れるタイミングを
なかなか見つけられずにいました。

奈良へ行く時にようやくNATURAに
モノクロフィルムを入れて撮り始めました。
1本撮り終えるのに8月までかかってしまいました。

初モノクロということで、見せれるものは少ないですが
少しUPしたいと思います。では、くるみの木から。











「hummingbird*」119_2015.09.18

#151

03720014

ようやくアジサイの写真をUPできました。
あぁ、もう9月なのに。











「hummingbird*」117_2015.09.14

#150

03720002


くるみの木を後にして、奈良観光へ
東大寺、春日大社、ならまちを歩きました。
普段歩かない私は早い段階でヘトヘトでした。
そんな時に見た参道の新緑にココロ癒されました。











「hummingbird*」113_2015.08.26

該当の記事は見つかりませんでした。