#149

46750026

緑の中の彼女





カフェのお庭にいた彼女が美しくて、思わずシャッターを切った。
Yちゃん、いつもつきあってくれてありがとう。








「hummingbird*」112_2015.08.18

2016年11月30日 | CONTAXAria | Top

#148

46760001

「くるみの木」にて





2015年5月のある日、奈良の「くるみの木」へ行ってきました。
数年前にその存在を知り、行ってみたかったカフェ。
緑に囲まれたそのカフェは本当に素晴らしくて
心がとても満たされました。
少し「くるみの木」の写真をUPしたいと思います。











「hummingbird*」107_2015.07.19

2016年11月28日 | Rolleiflex2.8F | Top

#147

41050009

お気に入りのカフェにて。
ボケボケだけど、この雰囲気がなんだか好き。











「hummingbird*」105_2015.07.10

2016年11月27日 | Rolleiflex2.8F | Top

#146

46750007







46750008



藤の花を見に行った時に立ち寄ったカフェ。
自然を感じられるこの席は特等席でした。
ランチも身体にやさしいものばかり。
居心地が良すぎて、長居してしまいました。


「ヤサシイウタ」
三重県鈴鹿市広瀬町1450-29
TEL 059-370-0456











「hummingbird*」104_2015.07.03

2016年11月26日 | CONTAXAria | Top

#145

41050006

風に揺れる











「hummingbird*」103_2015.06.27

2016年11月25日 | Rolleiflex2.8F | Top

#144

41030015


「とこなめオフ会」#1

2015年5月上旬、ブログを始めて知り合ったLoveママさんと
常滑でオフ会しました。
Loveママさんとは初対面のはずなのに、
最初から自然と前から会っていたような不思議な感覚でした。
その時の写真を少しUPしたいと思います。
 
今回一緒にオフ会をしてくださったLoveママさんのブログはこちらから→ 「The moment!!」







41040033


「とこなめオフ会」#2

やきもの散歩道を歩いてきました。
煙突のある風景や土管の道、撮りたくなる所がいっぱいでした。







41030020


「とこなめオフ会」#3

細道を入っていくと、登窯がありました。
常滑らしい雰囲気でした。
どうも路地がすきみたいで、こんな写真ばかり撮っていました。







41030004
やきもの散歩道にあったパン屋さん





41030010
ランチでいただいた和風オムライス





41030023
とこなめ招き猫通り





41040023
楽しい時間をありがとう♡





「とこなめオフ会」#4
やきもの散歩道のここはお店がたくさん集まっていて
とっても楽しい場所でした♪
写真どれもUPしたくて、いっぱいになっちゃった。
Loveママさん、本当にありがとうございました♡
常滑編はこれで終了します。次回はセントレア編です。







41030024


「とこなめオフ会」#5 セントレア編
オフ会の帰りにセントレア(中部国際空港)に寄ってきました。
Loveママさんも一緒に行ってくださったので、オフ会延長です。
見慣れない飛行機にかなりテンションが上がっていました。

本当に楽しい時間でした。
Loveママさん、本当にありがとうございました。
またオフ会やりましょうね。
今度は志摩で出来たらいいですね。
とこなめオフ会、見てくださりありがとうございました。











「hummingbird*」102_2015.06.25

2016年11月24日 | CONTAXAria | Top

#143

41050008

6×6の日





今日はロクロクの日なので、ローライの写真を。

ローライの藤の花の写真を見た時、
その藤の花のやさしさに、お迎えして本当によかったと、思いました。
そんな心に残る一枚です。

ローライを迎えて1年、たくさんの感動をありがとう。
そして、これからもよろしくね。











「hummingbird*」099_2015.06.06

2016年11月23日 | Rolleiflex2.8F | Top

#142

41040016



この日は、地元のお寺の藤を見に出かけたのですが、
もうすでに藤は終わっていて、ショボン。
諦めて帰ろうとしたら、小さなお堂の上に新緑のカエデが。
日差しが強くて綺麗に撮れなかったけれど
新緑に出会えて満足した気分でした。

そして、この日はローライでも。



41050001

大好きな季節です。











「hummingbird*」096_2015.05.27

2016年11月22日 | CONTAXAria | Top

#141

37620032

しだれ桜、かわいかったょ。











「hummingbird*」094_2015.05.16

2016年11月21日 | NATURACLASSICA | Top

#140

37620028

電車と桜。











「hummingbird*」092_2015.05.09

2016年11月20日 | NATURACLASSICA | Top

#139

34080011

sakura * road











「hummingbird*」090_2015.05.05

2016年11月19日 | Rolleiflex2.8F | Top

#138

34070004

sakura*smile





今年も地元のお寺に河津桜を見にいきました。
カメラマンの方もみえていて、控えめに撮っていたら
お寺の住職さんが声をかけてくださり
「昨年もきてたよね」と私のことを覚えてくださっていました。
なんだかはずかしくもあり、うれしくもあり。
やさしい桜に包まれて、心がほんわかになりました。











「hummingbird*」088_2015.04.23

2016年11月18日 | PENTAXSPF | Top

#137

25550029



また、新しいカメラをお迎えしてしまった。
PENTAX SPF / SMC TAKUMAR 1:1.8/55
もうカメラは増やさないと誓ったはずなのに・・
でも、SPFの写りにやっぱり迎えてよかったと思えた。

ただ、55mmのレンズはいい写りなんだけど
どうしても画角がせまく、広角に写したい時に
自分で下がってもだめで諦める時が実はすごくある。
やっぱり広角のレンズ欲しいなぁ(ポツリ)
気がつくと35mm、24mmのレンズを探している自分がいた。
おいおい、冷静になれ、私。











「hummingbird*」085_2015.03.16

2016年11月17日 | PENTAXSPF | Top

#136

21760006

大切なものがこぼれ落ちないように
一日を丁寧に生きてゆきたい。










「hummingbird*」080_2015.02.12

2016年11月16日 | Rolleiflex2.8F | Top

#135

21760004

心の波が静かになっていく。











「hummingbird*」079_2015.02.08

2016年11月15日 | Rolleiflex2.8F | Top

#134

15770008

2015年も写真とともに。











「hummingbird*」076_2015.01.01

2016年11月14日 | Rolleiflex2.8F | Top

#133 回想2014

10940026


「回想2014」

今年は2月にずっと続けていたブログ「Photo Cafe*」を終了し、気分を一新、
jugemに引っ越して、「hummingbird*」としてスタートしました。
しかし、引っ越ししてみてFC2ブログの良さを実感し、
7月にまたFC2に戻ってきました。
見てくださっていた方々にはお手間を取らせてしまい本当に申し訳なかったです。
それから7月にローライフレックスをお迎えし、中判デビューしました。
でも今年はあまり写真が撮りに行けず、月に一本現像というスローペースで
更新もあまり出来ませんでした。
それでも少しの撮影時間が私にとって充実したひとときでした。
やっぱり写真がすきだなと実感した年でした。
今年もたくさんのご訪問や温かいコメントをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。










「hummingbird*」075_2014.12.29

2016年11月13日 | diary | Top

#132

10940025

tayu-tauさんで栗のデザート。
間に合ってよかった!











「hummingbird*」071_2014.12.15

2016年11月12日 | NATURACLASSICA | Top

#131

10940023

「カミノ/クマノ」の展示。
切り株に座ったり、足で踏み踏みするとヒノキのいい香り。
体験型の展示、楽しかったな。











「hummingbird*」070_2014.12.12

2016年11月11日 | NATURACLASSICA | Top

#130

10940017

カフェに行った日に、小さな踏切を見つけた。
歩いていたら列車がやってきた。
一両の列車、かわいかったな。











「hummingbird*」068_2014.12.08

2016年11月10日 | NATURACLASSICA | Top