#056

0071

2013年の撮り始めは、近くの灯台へ










「Photo Cafe*」初撮り_2013.01.06

2016年05月30日 | CanonX4 | Top

#055 回想2012

0070






2012年は1月にブログを休止し、カメラから離れる期間があって
カメラがなくてはならない存在だったことを実感しました
ブログ復帰した時のみなさまのおかえりが今も熱く胸に残っています

それから7月にランキングを外れることになり、みなさまにご心配をかけてしまいましたね
悲しい思いをさせてしまいましたが、でもあの時、選択出来てよかったと思います
今は自分らしくまっすぐに写真に向き合えているように思いますし
何より変わらずに交流してくださるみなさまのおかげと感謝しています

そして2012年の一番はNATURA CLASSICAを迎え、フィルムの世界へ踏み出せたことです
ブロガーさんのフィルム写真がとても素敵で、自分も撮ってみたくなりました
フィルムは、現像から出来あがってくるまでの時間の、期待とドキドキ感がたまりません
出来あがってきた写真にはデジとは違う色合いと深みがあり、たくさんの驚きと感動がありました

そう!2012年も写真の年だったということですね
夏に体調を崩すことがありましたが、ちゃっかり写真は撮っていましたし
写真は元気の源なんですよね

今年一年、見に来てくださった方、コメントをしてくださった方
交流してくださった方、すべての方に、ありがとうございます!
みなさまのおかげで、写真を続けることが出来、ここにいることが出来ます
2013年も自分らしく、一枚でもみなさまの心に残る写真が撮れたらいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
みなさま、よいお年をお迎えくださいね










「Photo Cafe*」回想2012_2012.12.30

2016年05月27日 | diary | Comment 2件 | Top

#054

0069

この景色をずっと見たかったんだ










「Photo Cafe*」銀杏並木_2012.12.18

2016年05月25日 | CanonX4 | Top

#053

0067

鮮やかなきみに、思わず触れてみたくなったよ










「Photo Cafe*」紅葉百景#6_2012.12.06

2016年05月23日 | NATURACLASSICA | Top

#052

0063

今回の紅葉ドライブの目的地は飯高の泰運寺。
HP情報で道が狭いと書いてありましたが、わたくし甘く見ていました。
本当に狭くて車が対向出来ないような道でした。
対向車を必死に交わして、なんとか辿り着きました。
駐車場に着いたら、ホッとしたのかどっと疲れが出てしまい、
ふらふらしながらお寺の道を登っていくと、見えてきたのがこの景色でした。
まさしく「彩りの道」でした。
頑張って来てよかった!と疲れもふっ飛びました。










「Photo Cafe*」紅葉百景#1_2012.12.01

2016年05月20日 | CanonX4 | Comment 2件 | Top

#051

0055

輝ける未来への誓い










「Photo Cafe*」未来。_2012.11.16

2016年05月18日 | NATURACLASSICA | Top

#050

0060

いつもの景色、おだやかな日常
当たり前のようで、当たり前じゃないんだな







あ、バスがやってきた






0061

この日常が何より愛しい
今日も私はここにいます











「Photo Cafe*」居場所_2012.11.08

2016年05月16日 | NATURACLASSICA | Comment 2件 | Top

#049

0058







0059

お気に入りのカフェでくつろぐじかん
お友達とおいしいねとご飯を食べられるしあわせ
いつまでも大切にしたいですね










「Photo Cafe*」お気に入り。_2012.11.01

2016年05月13日 | NATURACLASSICA | Top

#048

013

五年後も十年後も、今と変わらず写真を撮っていたい







ブログをはじめて1年。
「続ける」ことが苦手な私がこうやって続けられているのは
いつもご訪問やコメントしてくださるみなさんのお陰と感謝しています
みなさんがいてくださったから、今日まで頑張ってこれました
休んで復帰した時も、やさしく迎えてくださり
ランキングを外れても、変わらぬ優しさで見守ってくださって
本当にありがとうございました
これからもゆっくりとゆるーく続けていきますので
拙い写真とこんな私ですが、よろしくお願いいたします
かけがえのない大切な仲間たちに感謝をこめて










「Photo Cafe*」1st anniversary。_2012.10.15

2016年05月11日 | CanonX4 | Comment 2件 | Top

#047

08890034

ホームに降り立つ。また新幹線がやってくる。










「Photo Cafe*」ホーム。_2012.10.13

2016年05月09日 | NATURACLASSICA | Top

#046

08890030

赤レンガ倉庫もNATURAカラー。







横浜はデジイチで夢中になってしまい、NATURAのことを忘れてました。
赤レンガ倉庫まで来て気づいたので、唯一撮れた写真です・・とほほ。







<2016.05.06追記>
キャプションにも書きましたが、横浜散歩はX4とNATURAと2台持ちだったのですが
ほとんどX4で撮っていて、赤レンガ倉庫へ着いたぐらいで
NATURAで撮っていないことに気づいたんですよね。
現像からあがってきた赤レンガ倉庫の色合いを見て、
もっと撮っておけばよかったと後で思ったことを思い出します。
その後どうすれば両方平均的に撮れるか真面目に考えてましたね。










「Photo Cafe*」横浜ウォーク。_2012.10.10

2016年05月06日 | NATURACLASSICA | Comment 2件 | Top

#045

08890001

ナチュラルカフェで、くつろぎじかん。










「Photo Cafe*」ナチュラル_2012.10.01

2016年05月04日 | NATURACLASSICA | Top

#044

078

青い空と観覧車、撮れてよかった。







<2016.05.02追記>
この日のお天気は晴れたり曇ったりで
でもタイミングよく、青空と観覧車が撮れて
すごく嬉しかったのを思い出します。
キャプションの言葉に思いが詰まっていますね。










「Photo Cafe*」YOKOHAMA#03_2012.09.26

2016年05月02日 | CanonX4 | Top