#187

21580033


先日の「ブラタモリ」で尾道が放送されていて
懐かしく観ていました。

私が尾道へ行ったのは、もう4年前のこと。
少し尾道のことを調べていたら、
尾道駅の建て替えのことを知りました。

4年前、尾道駅に着いて、振り返って駅舎を見て
尾道に本当に来たんだと実感したことを思い出します。
ここには、みんなの思い出がいっぱい詰まっているんだろうな。

また、尾道へ行ってみたくなりました。












2017年05月22日 | CONTAXAria | Comment 1件 | Top

#186

08320034

こころ ゆるく おだやかに










2017年05月16日 | CONTAXAria | Comment 2件 | Top

#185

16280001



のんびり過ごしたGWとなりました。
3月で異動になった方と久々に再会したり
友人とゆっくりお茶をしたりと
大きいお出かけはなかったけれど、
こんな休日もいいなと思いました。
(というか菓子博や伊勢の渋滞で大人しくしてました)

今日から気持ちを切り替えて、お仕事、頑張りたいと思います。
みなさんもそれぞれの日常をお過ごしくださいね。













2017年05月08日 | CONTAXAria | Comment 0件 | Top

#184

46750028


風薫る五月。
新緑の中をゆっくりドライブしたいなぁ。

みなさん、楽しいGWをお過ごしくださいね。











2017年05月01日 | CONTAXAria | Comment 6件 | Top

#183

16280014



写真のカフェではないですが、
昨日は久しぶりに友人とカフェに行ってきました。
おいしいケーキとコーヒーを頂きながら
友人と過ごす時間はとても幸せなひとときでした。



それから携帯を格安スマホに乗り換えてみました。
どれぐらい安くなるのか楽しみです。











2017年04月24日 | CONTAXAria | Comment 0件 | Top

#182

16270021


暖かい日が続いてきましたね。
服装も春物に替えて、どこかお出かけしたいなぁ。

みなさんは桜を見に行かれましたか?











2017年04月17日 | CONTAXAria | Comment 2件 | Top

#181

16270001



お久しぶりです。
みなさん、お元気にされていますでしょうか。
私はいろいろなことがあり、ブログを書くことも出来なくて。
時間の経過とともに、ようやくブログと向き合えています。
うーん、久々でうまく言葉が出てこないなぁ。
写真もあまり撮れていなくて、upできる写真も少ないですが、
ゆっくり始めていきたいと思います。
また、よろしくお願いします。

DAYS ゆう












2017年04月15日 | CONTAXAria | Comment 4件 | Top

#177

16280020

喫茶 tayu-tau











「hummingbird*」166_2016.07.11

2017年03月27日 | CONTAXAria | Top

#176

16280019

喫茶 tayu-tau











「hummingbird*」176_2016.07.08

2017年03月22日 | CONTAXAria | Top

#175

16280013

待っている時間も写真タイム。











「hummingbird*」164_2016.07.04

2017年03月20日 | CONTAXAria | Top

#174

16280015

大好きだった、喫茶 tayu-tauさん。







はじめて、たゆたうさんのことを知ったのは、
同じビルで開催されていた写真展に訪れた時のこと。
こんな素敵なカフェがあるなんて!とすごくワクワクしました。
それから2014年にはじめてお邪魔して、お気に入りのカフェになりました。
自宅からは少し遠い場所にあるので、頻繁に訪れることはできなかったけれど、
近くに行った時には、たゆたうさんに寄っていました。
そんなある日、たゆたうさんのブログでお店が移転することを知りました。
お気に入りのカフェがなくなる。
あの場所の雰囲気もすきだったから、そのお知らせは驚きと寂しさでいっぱいでした。
でも、新しい場所でも、きっとたゆたうさんらしいお店になっていくよねって思えてきました。
それで移転前の5月に大好きなたゆたうさんへ行ってきました。
その時の写真を少しUPしたいと思います。











「hummingbird*」163_2016.07.01

2017年03月17日 | CONTAXAria | Top

#173

16280012

5月のある日、訪れたカフェにて。











「hummingbird*」161_2016.06.27

2017年03月13日 | CONTAXAria | Top

#172

16280003

愛知県津島市 藤まつりにて。







16280007

八重の藤、とっても綺麗でした。









お休みを頂いていた間も、こちらのブログを覗いてくださり、
ありがとうございました。
また今日から、ぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いいたします。


DAYS ゆう











「hummingbird*」160_2016.06.23

2017年02月20日 | CONTAXAria | Top

#171

16270029

名古屋城からの帰り道。
新緑がとても綺麗でした。



しばらく多忙になりますので
ブログは少しお休みさせていただきます。
また復帰しましたら
よろしくお願いいたします。











「hummingbird*」159_2016.06.22

2017年01月20日 | CONTAXAria | Top

#170

16270017

桜色ドライブ











「hummingbird*」157_2016.06.17

2017年01月18日 | CONTAXAria | Top

#169

16270007

やさしい光に包まれて











「hummingbird*」154_2016.06.10

2017年01月16日 | CONTAXAria | Top

#168

16270010


車を買い替えることになった。

愛しのマイカー、ザッツちゃんとのつきあいも、かれこれ10年。
人生の転機から一緒に走り続けた10年だった。
写真を撮りに行くのも、父の病院に通った時も。
なんだかたくさんの思い出が詰まっていて
新車が来る喜びよりも、お別れする寂しさの方が大きい。
まだまだ乗っていたかったよ。
長い間、つきあってくれてありがとう。
バイバイ、ザッツちゃん。











「hummingbird*」150_2016.06.02

2017年01月13日 | CONTAXAria | Top

#167

05350010

伊勢志摩サミットまで、あと2日。
何事もなく、有意義なサミットになりますように。











「hummingbird*」149_2016.05.24

2017年01月11日 | CONTAXAria | Top

#164

05350021

この写真は地元のお寺の河津桜。
ここの桜を見ると、あぁ春がやってくるなぁって思います。
帰り際に見つけたロードバイク。
すっごくいい雰囲気だったので、思わず撮りました。











「hummingbird*」144_2016.04.06

2017年01月04日 | CONTAXAria | Top

#149

46750026

緑の中の彼女





カフェのお庭にいた彼女が美しくて、思わずシャッターを切った。
Yちゃん、いつもつきあってくれてありがとう。








「hummingbird*」112_2015.08.18

2016年11月30日 | CONTAXAria | Top