#180 回想2016

04060012


「回想2016」

2016年は夏ぐらいから環境が変わることがあり、
写真もほとんど撮りに行けず、ブログも放置してしまいました。
唯一、みなさんのブログを覗いて癒されていました。
こんな状態でとても心苦しいのですが、
今日で「hummingbird*」を終わらせていただきたいと思います。
2017年からは「DAYS」にて引き続きブログ活動をしていきますので
どうぞ変わらずお付き合いしていただけたらうれしいです。
今まで「hummingbird*」を見てくださり、ありがとうございました。
一言では語れない思い出がいっぱいあります。
その思い出を大事に胸にしまって、
新しい一歩を踏み出したいと思います。
今まで本当にありがとうございました。





今日で「hummingbird*」の記事は終了です。
次回からは「DAYS」として更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。











「hummingbird*」171_2016.12.29

#159 回想2015

13120037


今年はブロともさんと初めてオフ会をしたり、念願の「くるみの木」へ行ったりと
ゆっくりですが自分のペースで写真が撮れたように思います。

一日一日、日々の暮らしを積み重ねるということを
大切にしていきたいと感じた一年でした。


今日は皆さんにお知らせがあります。

ブログを始めて4年、Photo Cafe*からhummingbird*へ
私と一緒に積み重ねてきた写真たち。
改めて一つのブログにのこしていきたいという思いが募っていきました。

あの時はどうしてもこういう形しか取れなかったけれど、
過去の自分も今の自分も私だから、
大切にしたいと思うようになりました。

しばらくはhummingbird*も並行しつつ、
新しいブログを立ち上げたいと思います。


2016.1.1 DAYS、はじまります。


今までの写真たちなので、新しい写真は少ないですけど
覗いていただけたらうれしいです。


hummingbird* ゆう











「hummingbird*」回想2015_2015.12.28

#156 4th

38630028


「4th」

いつもhummingbird*にご訪問してくださりありがとうございます
写真を始めて4年が経ちました
こうやって続けてこれているのは、ブログを見に来てくださったり
コメントしてくださるみなさんのお陰です
本当にありがとうございます!

いろいろなことがあり、時には休んだり、スローペースになったり
それでも覗いてくれるみなさんの存在があったからこそ
ささやかですがここまでやり続けてこれました

ゆっくりゆっくり積み重ねてゆきたいと思っています
これからもどうぞよろしくお願いいたします











「hummingbird*」129_2015.10.15

#133 回想2014

10940026


「回想2014」

今年は2月にずっと続けていたブログ「Photo Cafe*」を終了し、気分を一新、
jugemに引っ越して、「hummingbird*」としてスタートしました。
しかし、引っ越ししてみてFC2ブログの良さを実感し、
7月にまたFC2に戻ってきました。
見てくださっていた方々にはお手間を取らせてしまい本当に申し訳なかったです。
それから7月にローライフレックスをお迎えし、中判デビューしました。
でも今年はあまり写真が撮りに行けず、月に一本現像というスローペースで
更新もあまり出来ませんでした。
それでも少しの撮影時間が私にとって充実したひとときでした。
やっぱり写真がすきだなと実感した年でした。
今年もたくさんのご訪問や温かいコメントをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。










「hummingbird*」075_2014.12.29

#122

029

「3rd」





今日、10月15日はブログデビューした日。
「hummingbird*」で再出発してからはまだ一年も経っていませんが
私にとって、今日はブログ記念日。
そして、写真を始めて3年。
長かったような、あっという間の、3年。

今日まで続けてこられたのは、ご訪問やコメントくださるみなさまのお陰です。
いつもありがとうございます。
そしてこれからも、よろしくお願いします。











「hummingbird*」057_2014.10.15

#081 回想2013

0137








今年も残すところ、あと2日となりました
だんだん一年が経つのが早くなって、いまだ実感がないです・・^^;

今年はフィルム一眼 CONTAX Ariaをお迎えして
さらにフィルムが大好きになった一年でした
そうそう念願の尾道にも行くことが出来ました
更新もゆっくりで、昨年ほど写真は撮りに行けなかったけれど
一枚一枚を丁寧に撮れたように思います
本棚には写真に関する本が増えました
カメラのこと、写真のことをもっと知りたいと思うようになりました

今年も拙いブログにご訪問やコメントをしてくださり
本当にありがとうございました
みなさんがいてくださるお陰でブログを続けられています
来年もどうぞよろしくお願いします










「Photo Cafe*」回想2013_2013.12.30

#055 回想2012

0070






2012年は1月にブログを休止し、カメラから離れる期間があって
カメラがなくてはならない存在だったことを実感しました
ブログ復帰した時のみなさまのおかえりが今も熱く胸に残っています

それから7月にランキングを外れることになり、みなさまにご心配をかけてしまいましたね
悲しい思いをさせてしまいましたが、でもあの時、選択出来てよかったと思います
今は自分らしくまっすぐに写真に向き合えているように思いますし
何より変わらずに交流してくださるみなさまのおかげと感謝しています

そして2012年の一番はNATURA CLASSICAを迎え、フィルムの世界へ踏み出せたことです
ブロガーさんのフィルム写真がとても素敵で、自分も撮ってみたくなりました
フィルムは、現像から出来あがってくるまでの時間の、期待とドキドキ感がたまりません
出来あがってきた写真にはデジとは違う色合いと深みがあり、たくさんの驚きと感動がありました

そう!2012年も写真の年だったということですね
夏に体調を崩すことがありましたが、ちゃっかり写真は撮っていましたし
写真は元気の源なんですよね

今年一年、見に来てくださった方、コメントをしてくださった方
交流してくださった方、すべての方に、ありがとうございます!
みなさまのおかげで、写真を続けることが出来、ここにいることが出来ます
2013年も自分らしく、一枚でもみなさまの心に残る写真が撮れたらいいなと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
みなさま、よいお年をお迎えくださいね










「Photo Cafe*」回想2012_2012.12.30

#012 回想2011

0016






今年は友人を通じて写真を始め、さらにデジタル一眼を買い、写真ブログも始めました。
こんなに行動的になるなんて!自分自身が一番驚きました。

写真ブログを始めて、たくさんの方に見てもらいたくてランキングにも参加しました。
ですが、楽しいだけじゃなくとまどうこともありました。
こんな拙い写真なのにランキングが上がっていくことへのプレッシャーがあったり
ランキングを気にするあまり、時間があればパソコンを開いてしまったり
うまく両立できない、自分の未熟さをとても実感しました。

今は拙い写真だけど、たくさんの方に見てもらいたいとういう気持ちを一番に
のんびり、ゆる~く、そして楽しく丁寧に写真を撮っていこうと思えるようになりました。

写真ブログを始めて、たくさんの方とお知り合いになれて本当にうれしかったです。
写真のこと、花のこと、四季のこと、たくさん勉強になりました。
みなさまの温かいコメントに励まされ、日々頑張ることが出来ました。ありがとうございます。

10月からブログを始めて2ヶ月、私の拙い写真や言葉におつきあいしてくださり
本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね。


ともに希望あるあしたへ










「Photo Cafe*」回想2011_2011.12.29

Pagination