DAYS

MENU
diary

#180 回想2016

04060012


「回想2016」

2016年は夏ぐらいから環境が変わることがあり、
写真もほとんど撮りに行けず、ブログも放置してしまいました。
唯一、みなさんのブログを覗いて癒されていました。
こんな状態でとても心苦しいのですが、
今日で「hummingbird*」を終わらせていただきたいと思います。
2017年からは「DAYS」にて引き続きブログ活動をしていきますので
どうぞ変わらずお付き合いしていただけたらうれしいです。
今まで「hummingbird*」を見てくださり、ありがとうございました。
一言では語れない思い出がいっぱいあります。
その思い出を大事に胸にしまって、
新しい一歩を踏み出したいと思います。
今まで本当にありがとうございました。





今日で「hummingbird*」の記事は終了です。
次回からは「DAYS」として更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。











「hummingbird*」171_2016.12.29

Rolleiflex2.8F

#179

16290008

やさしい海と、いつも一緒に。











「hummingbird*」169_2016.07.25

CONTAXAria

#177

16280020

喫茶 tayu-tau











「hummingbird*」166_2016.07.11

CONTAXAria

#176

16280019

喫茶 tayu-tau











「hummingbird*」176_2016.07.08

CONTAXAria

#175

16280013

待っている時間も写真タイム。











「hummingbird*」164_2016.07.04

CONTAXAria

#174

16280015

大好きだった、喫茶 tayu-tauさん。







はじめて、たゆたうさんのことを知ったのは、
同じビルで開催されていた写真展に訪れた時のこと。
こんな素敵なカフェがあるなんて!とすごくワクワクしました。
それから2014年にはじめてお邪魔して、お気に入りのカフェになりました。
自宅からは少し遠い場所にあるので、頻繁に訪れることはできなかったけれど、
近くに行った時には、たゆたうさんに寄っていました。
そんなある日、たゆたうさんのブログでお店が移転することを知りました。
お気に入りのカフェがなくなる。
あの場所の雰囲気もすきだったから、そのお知らせは驚きと寂しさでいっぱいでした。
でも、新しい場所でも、きっとたゆたうさんらしいお店になっていくよねって思えてきました。
それで移転前の5月に大好きなたゆたうさんへ行ってきました。
その時の写真を少しUPしたいと思います。











「hummingbird*」163_2016.07.01

CONTAXAria

#173

16280012

5月のある日、訪れたカフェにて。











「hummingbird*」161_2016.06.27

CONTAXAria

#172

16280003

愛知県津島市 藤まつりにて。







16280007

八重の藤、とっても綺麗でした。









お休みを頂いていた間も、こちらのブログを覗いてくださり、
ありがとうございました。
また今日から、ぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いいたします。


DAYS ゆう











「hummingbird*」160_2016.06.23

CONTAXAria

#171

16270029

名古屋城からの帰り道。
新緑がとても綺麗でした。



しばらく多忙になりますので
ブログは少しお休みさせていただきます。
また復帰しましたら
よろしくお願いいたします。











「hummingbird*」159_2016.06.22

CONTAXAria

#170

16270017

桜色ドライブ











「hummingbird*」157_2016.06.17

CONTAXAria

#169

16270007

やさしい光に包まれて











「hummingbird*」154_2016.06.10

CONTAXAria

#168

16270010


車を買い替えることになった。

愛しのマイカー、ザッツちゃんとのつきあいも、かれこれ10年。
人生の転機から一緒に走り続けた10年だった。
写真を撮りに行くのも、父の病院に通った時も。
なんだかたくさんの思い出が詰まっていて
新車が来る喜びよりも、お別れする寂しさの方が大きい。
まだまだ乗っていたかったよ。
長い間、つきあってくれてありがとう。
バイバイ、ザッツちゃん。











「hummingbird*」150_2016.06.02

CONTAXAria

#167

05350010

伊勢志摩サミットまで、あと2日。
何事もなく、有意義なサミットになりますように。











「hummingbird*」149_2016.05.24

Rolleiflex2.8F

#166

05390011


満開のミモザとやさしい彼女の手





3月のある日、満開のミモザに会いに行きました。
ミモザはフワフワしていて本当に可愛かったです。
そして美しいミモザを彼女と見れてよかった。











「hummingbird*」147_2016.05.13

Rolleiflex2.8F

#165

05390001

微笑ましい光景でした。











「hummingbird*」145_2016.04.09

CONTAXAria

#164

05350021

この写真は地元のお寺の河津桜。
ここの桜を見ると、あぁ春がやってくるなぁって思います。
帰り際に見つけたロードバイク。
すっごくいい雰囲気だったので、思わず撮りました。











「hummingbird*」144_2016.04.06

NATURACLASSICA

#163

13120029

とても雰囲気のある花屋さんでした。
お店の空気感が映り込んでいて、すきな一枚です。





あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。











「hummingbird*」142_2016.03.15

NATURACLASSICA

#162

13120003


ビルの中を歩いていたら、大きなガラスから入ってきた光が
とても綺麗で、思わず撮った一枚。
ガラスの向こうに見えるビルも東京を感じさせてくれました。











「hummingbird*」140_2016.02.04

NATURACLASSICA

#161

13120008

東京駅丸の内駅舎
丸の内北口ドーム
天井のレリーフ

本当に美しかった。











「hummingbird*」161_2016.01.11

NATURACLASSICA

#160

13120004



2015年秋、東京へ行く機会があり、念願の東京駅を撮ってきました。
関東方面へ出かけることはあっても、大体が構内で乗り換えばかりで
東京駅を外から見ることがありませんでした。
本当は東京駅を真正面から撮りたかったのですけど、あいにく工事中で・・。
やっぱり何かある私・・。
でも大手町から歩いて、東京駅が見えた時はとっても感動しました。
実はこの日のお天気は雨だったのですけど、
友人の話だと、どうも地下にいる時には土砂降りだったらしく
地上に上がってきた時は雨も上がり、陽が差した東京駅が撮れました。
雨女の私には珍しいことです。
そう思うと、とても感慨深い一枚です。











「hummingbird*」138_2016.01.04

該当の記事は見つかりませんでした。