DAYS

MENU

#202

15750033

楽しい楽しい時間でした。










#201

15750032

魅惑のお菓子のショーケース。



夏風邪をひいてしまいました。
これがまたしつこいです。
みなさんもお気をつけください。










#200

15750031

喫茶 tayu-tau

店内もとても素敵な雰囲気でした。










#199

15750028

津のtayu-tauさんへ。



2017年5月、移転したtayu-tauさんへ行ってきました。












#163

13120029

とても雰囲気のある花屋さんでした。
お店の空気感が映り込んでいて、すきな一枚です。





あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。











「hummingbird*」142_2016.03.15

#162

13120003


ビルの中を歩いていたら、大きなガラスから入ってきた光が
とても綺麗で、思わず撮った一枚。
ガラスの向こうに見えるビルも東京を感じさせてくれました。











「hummingbird*」140_2016.02.04

#161

13120008

東京駅丸の内駅舎
丸の内北口ドーム
天井のレリーフ

本当に美しかった。











「hummingbird*」161_2016.01.11

#160

13120004



2015年秋、東京へ行く機会があり、念願の東京駅を撮ってきました。
関東方面へ出かけることはあっても、大体が構内で乗り換えばかりで
東京駅を外から見ることがありませんでした。
本当は東京駅を真正面から撮りたかったのですけど、あいにく工事中で・・。
やっぱり何かある私・・。
でも大手町から歩いて、東京駅が見えた時はとっても感動しました。
実はこの日のお天気は雨だったのですけど、
友人の話だと、どうも地下にいる時には土砂降りだったらしく
地上に上がってきた時は雨も上がり、陽が差した東京駅が撮れました。
雨女の私には珍しいことです。
そう思うと、とても感慨深い一枚です。











「hummingbird*」138_2016.01.04

#159 回想2015

13120037


今年はブロともさんと初めてオフ会をしたり、念願の「くるみの木」へ行ったりと
ゆっくりですが自分のペースで写真が撮れたように思います。

一日一日、日々の暮らしを積み重ねるということを
大切にしていきたいと感じた一年でした。


今日は皆さんにお知らせがあります。

ブログを始めて4年、Photo Cafe*からhummingbird*へ
私と一緒に積み重ねてきた写真たち。
改めて一つのブログにのこしていきたいという思いが募っていきました。

あの時はどうしてもこういう形しか取れなかったけれど、
過去の自分も今の自分も私だから、
大切にしたいと思うようになりました。

しばらくはhummingbird*も並行しつつ、
新しいブログを立ち上げたいと思います。


2016.1.1 DAYS、はじまります。


今までの写真たちなので、新しい写真は少ないですけど
覗いていただけたらうれしいです。


hummingbird* ゆう











「hummingbird*」回想2015_2015.12.28

#156 4th

38630028


「4th」

いつもhummingbird*にご訪問してくださりありがとうございます
写真を始めて4年が経ちました
こうやって続けてこれているのは、ブログを見に来てくださったり
コメントしてくださるみなさんのお陰です
本当にありがとうございます!

いろいろなことがあり、時には休んだり、スローペースになったり
それでも覗いてくれるみなさんの存在があったからこそ
ささやかですがここまでやり続けてこれました

ゆっくりゆっくり積み重ねてゆきたいと思っています
これからもどうぞよろしくお願いいたします











「hummingbird*」129_2015.10.15

#155

38630027

名古屋へ行ったら寄ってみたいと思っていたカフェへ
とっても素敵なカフェでした


nokos à l'étage











「hummingbird*」128_2015.10.13

#154

38630022

昔から変わらない風景がある幸せ











「hummingbird*」126_2015.10.05

#153

38630010

@くるみの木











「hummingbird*」120_2015.09.21

#152

38630004


今年はモノクロに挑戦しようと思っていたのだけれど
色を求めてしまう私はフィルムを入れるタイミングを
なかなか見つけられずにいました。

奈良へ行く時にようやくNATURAに
モノクロフィルムを入れて撮り始めました。
1本撮り終えるのに8月までかかってしまいました。

初モノクロということで、見せれるものは少ないですが
少しUPしたいと思います。では、くるみの木から。











「hummingbird*」119_2015.09.18

#141

37620032

しだれ桜、かわいかったょ。











「hummingbird*」094_2015.05.16

#140

37620028

電車と桜。











「hummingbird*」092_2015.05.09

#133 回想2014

10940026


「回想2014」

今年は2月にずっと続けていたブログ「Photo Cafe*」を終了し、気分を一新、
jugemに引っ越して、「hummingbird*」としてスタートしました。
しかし、引っ越ししてみてFC2ブログの良さを実感し、
7月にまたFC2に戻ってきました。
見てくださっていた方々にはお手間を取らせてしまい本当に申し訳なかったです。
それから7月にローライフレックスをお迎えし、中判デビューしました。
でも今年はあまり写真が撮りに行けず、月に一本現像というスローペースで
更新もあまり出来ませんでした。
それでも少しの撮影時間が私にとって充実したひとときでした。
やっぱり写真がすきだなと実感した年でした。
今年もたくさんのご訪問や温かいコメントをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。










「hummingbird*」075_2014.12.29

#132

10940025

tayu-tauさんで栗のデザート。
間に合ってよかった!











「hummingbird*」071_2014.12.15

#131

10940023

「カミノ/クマノ」の展示。
切り株に座ったり、足で踏み踏みするとヒノキのいい香り。
体験型の展示、楽しかったな。











「hummingbird*」070_2014.12.12

#130

10940017

カフェに行った日に、小さな踏切を見つけた。
歩いていたら列車がやってきた。
一両の列車、かわいかったな。











「hummingbird*」068_2014.12.08

該当の記事は見つかりませんでした。